シルクエキスパート脱毛経過ブログ

剛毛アラサー男性がシルクエキスパートの使用経過とその効果を報告していくブログ

2023年版【ケノン】【ブラウン シルクエキスパート】【トリア】違いを比較 VIOは? ヒゲは? どっち?

本ページはプロモーションが含まれています

 

 

 

私は、2019年8月5日からブラウンのシルクエキスパートを使い始めて10カ月が経過し、素晴らしい効果を実感しています。

そこで、このブログに記録として残し、同じように毛深い悩みを持つ方のお役に立てればと思っています。

 

自宅で脱毛ができる家庭用脱毛器は様々なメーカーからたくさん販売されていますが、その中で特に人気と実績があるのがケノンシルクエキスパートになるかと思います。

 

私はこの2つで迷った結果、効果がなければ全額返金されるというのが決め手でブラウンのシルクエキスパートを選びました。

 

実際に10ヶ月使ってみた結果はこちら

silk-expert.hatenadiary.jp

 

 私はシルクエキスパートを購入し大変満足しているのですが、その後に妹が【ケノン】を購入し使用して同じように効果が出ています。

 

そこで、今後購入を検討している方に向けてケノンシルクエキスパートのスペックを比較してみようと思います。

加えて、唯一の家庭用レーザー脱毛器であるトリアについても検討していきます。

 

 

 

ケノンとは

ケノンはサロンと同じIPL方式を採用しており、自宅にいながらサロンと同じ技術と安全性でムダ毛ケアが可能な自宅用美容器です。

公式サイトが賑やかすぎて怪しげですが、楽天の脱毛器ランキングでは411週連続で1位という人気ぶりです。

日本製で、日立グループが開発に関わっているという点でも安心できます。

 

今回のキャンペーン内容はこちら

ケノン公式ストア  

 

シルクエキスパートとは

シルクエキスパートもケノンと同じくサロンと同じIPL方式を採用しており、1週間に1回のお手入れで、たった4週間後に効果を実感できます。

搭載されているフラッシュ自動調節システムは世界唯一の技術で肌のトーンを自動で識別し、肌の色に合わせた光エネルギーを照射します。

これにより、まるでエステサロンでプロがお手入れするかのような安全で効果的なムダ毛ケアを自分で行うことが可能になります。

有名大手企業ブラウンの製品です。

 

ブラウン公式ストア

 

トリアとは

トリアはクリニックで用いるダイオレーザー技術を開発したレーザーの専門家によって開発された製品です。

医療脱毛で使われるレーザー脱毛ができる唯一の家庭用脱毛器になります。

光脱毛では難しいヒゲ脱毛に有効です。

アメリカではFDA(日本における厚生労働省)の認可を受け、医療機器として販売されており、安全性、機能性はお墨付きです。

世界での累計販売台数は500万台突破しています。

2週間に一回の使用で、3ヶ月でツルすべ肌を実感できます。

 

ケノン、シルクエキスパート、トリアを比較

ケノンとシルクエキスパートとトリアの3つを表にまとめました。

 大きく異なる点を赤字にしております。

 

 

ケノン 

シルクエキスパート

トリア 4X  

 

光脱毛

 光脱毛

 レーザー脱毛

使用可能な範囲 

ほぼ全身 

VIOも可能

男性のヒゲも可能

ほぼ全身 

VIOも可能

男性のヒゲは不可

ほぼ全身  

Vラインは可能 

IOラインは不可 

男性のヒゲも可能 

照射回数 

300万回 

40万回 

 

照射レベル 

10段階(自動調節課可) 

10段階(自動調節可) 

5段階 

照射間隔 

1秒 

1秒 

1秒 

照射範囲 

9.25㎠(3.7×2.5) 

4㎠(3.3×1.2) 

1㎠(円形) 

重さ 

120g 

275g 

 584g

カートリッジ 

アタッチメント 

5種

(プレミアム、ラージ、

エクストララージ、

ストロング、スキンケア) 

2種

(通常用、部分用) 

本体のみ 

価格 

69,800円 

5万円台~8万円 

約40,000円 

 すべて最新機種で比較しております。

 

 トリアのみレーザー脱毛で他の2機種とは異なりますので、ここでは一旦比較対象から外し、ケノンとシルクエキスパートの異なる点だけ見ていきます。

トリアについては後半でまとめています。

  

【照射範囲】 ケノンの方が2倍くらい広い

→お手入れにかかる時間が短縮できる

 

【アタッチメント】 ケノンが5種類、シルクエキスパートが2種類

 

【重さ】 ケノンの方が半分くらいの軽さ

(実際に使用してみるとわかりますが、重いと疲れます。)

 

ヒゲは?

【男性のヒゲ】 ケノンは可能、シルクエキスパートは不可。

  

VIOは?

【VIOライン】 どちらも可能。(ただし、シルクエキスパートは新しいプレミアムモデルのみ)

  

痛みは?

私が使用しているのはシルクエキスパートですが、痛みに関しては全く気にならないです。よく、輪ゴムで弾いた感じと表現されますが、まさにそんな感じです。初めてのときはかなりビビッていたのですが、実際やってみると拍子抜けしました。保冷剤を使えば何も感じないレベルです。

ケノンについても妹の話では似たような感じみたいです。

 

 

【照射回数】 ブラウンの300万回に対して、シルクエキスパートのほうは40万回と少なそうに思えますが、全身をやっても22年分もあるので十分すぎるかと思います。

 

その他についてはだいたい同じような感じです。

 

 

まとめ

私はシルクエキスパートを使用していて満足していますが、こうして比べてみますとケノンの方が優れている点が多く、実際に使用している妹の評判も良いので、ケノンという選択もアリだと思います。

というか、買いなおすならケノンかな。。

どちらを選んでも間違いはないです。

脱毛サロンやクリニックで全身を脱毛する場合、家庭用脱毛器の値段の10倍くらいかかってしまうので、1台でほぼ全身を好きな時間にできることを考えるとかなりコスパがよいです。

ケノンの販売価格は69,800円と決められているので、いずれのサイトで購入しても同じ価格になります。

ただ、保証や特典の面から考えると公式サイトで購入するのが安心かつお得かと思います。

実施中のキャンペーンは?

今回のキャンペーン内容はこちら

ケノン公式ストア  

  

トリア(プレシジョン、4X)の違いを比較

 

トリアは上記の2つとは全く異なります。

ケノンとシルクエキスパートはエステサロン等で使われているIPL(フラッシュ)方式の光脱毛器ですが、トリアは医療脱毛と同じレーザー脱毛器です。

家庭用脱毛器でレーザー脱毛ができるのはトリアのみです。

それだけ聞くとトリア一択のような気になりますが、欠点があります。

それは照射面積がかなり狭いことです。

そのため、狭い範囲に使いたいといった場合には最適ですが、全身に使いたい場合は時間がかかってしまうかと思います。

医療脱毛に通わず、自宅でお安くヒゲ脱毛したいというような方にはおすすめです。

トリアにはプレシジョン4Xがあり、どちらもレーザー脱毛器なのですが、価格と機能が異なりますので以下の表にまとめました。

 

プレシジョン 

4X 

 

 

 

価格 

32,380円 

40,530円 

重さ 

200g 

584g 

出力 

7~20ジュール 

7~22ジュール 

LEDディスプレイ 

なし 

あり 

照射カウンター 

なし 

あり 

照射レベル 

3段階調節 

5段階調節 

連続使用可能時間 

15分 

30分 

照射範囲についての記載はないのですが、どちらも1㎠(円形)くらいです。

トリアは公式サイトで購入すると、30日間返金保証というものがあり、製品に満足できなかった場合、30日以内であれば返品することができます。

気軽に試してみてもよいのではないでしょうか?

トリア公式サイト

保証について

楽天市場 トリア直営店

 【シルクエキスパート】全機種の違いも比較してまとめていますので、こちらもどうぞ。
silk-expert.hatenadiary.jp